私がブログを始めたきっかけ。

f:id:nisudadada:20180910022247j:plain

 

こんにちは、にすにすです。

皆さんは最近何か新しいことを始めましたか?

私はブログを本格的にスタートさせるって決意を固めました。

 

今日は私がブログを本格的に始めようと思ったきっかけ簡単にお話しします。

何かを始めようか迷っている人にとって、少しでもプラスになればといいなと思います。

 

 

 

 

いつか野郎だった

 

私は新卒でアパレル会社に入社して3年目。販売をしています。

大学では服飾を専攻していたため企画部を志望していましたが、叶うはずもなく下積み時代と言い聞かせて今の仕事を始めました。

正直最初の1年は販売員と呼ばれることすらも心の中で毛嫌いしていました。

3年で本社にいけなければこんな不規則な仕事辞めてやる、と誓いながら。

そんな中でも、仕事をするうちにだんだんと成績も良くなり、面白さや接客にやりがいを見出せるようになりました。

自分の提案で喜んでもらえることは本当に嬉しいですし、

今では接客業は生身の人間にしか出来ない素晴らしい仕事だと思っています。

ですが、ずっと心のどこかで

”私の居場所はここじゃない。もっと広い世界を知りたいし見たい”という思いと

”このままでもいいか”という現状維持の気持ちの葛藤がありました。

気が付いたら3年目の秋を迎えていました。

いつか、会社を離れて何かをしたい。

明日やろうは馬鹿野郎ならぬ、いつか野郎でした。

 

 

 

 

 

霞んでしまったやりたいこと

 

私はファッション以外に地域活性化ブランディング、PRに興味があります。

素敵なモノやコトを沢山の人に知ってもらって、さらに豊かで楽しい生活を創りたいと思っていました。

でも、今は仕事が忙しいから、シフト制で時間が合わないから、

何かと言い訳をして遠ざけていると、だんだん本当にやりたかったのかどうかも良く分からなくなってきました。

そして、急に慣れ親しんだ京都を離れ、まさかの岡山に転勤。

さらに仕事一直線の生活で体もへとへと。

会社を辞めたくて、転職サイトを眺めては画面を消しました。

私いつか自分の力で何か仕事したいねん。と思いながらも、

何がしたいのか自分でもよくわからなくなっていました。

 

 

 

 

 

きっかけは言葉にしたことと、ちょっとの思い切り

 

地域活性化に興味があること。けど、どうやって参加すればいいのかわからないこと。

もやもやしていたことを相談しました。

全て言葉にしたことで、色んな方法を知ることが出来ました。

教えてくれたのは大学時代からの友達。

彼女は新卒で入った会社を退職をしてからWEBデザイナーを目指して

毎日制作したり、人脈を広げたりともの凄い努力をしていました。

そんな彼女から刺激を受け、自分のやりたかったことをふと思い出しました。

 

 

にす、オンラインサロンって知ってる?

同じ思いを持った人たちがネットを通じて一つのコミュニティを作ってるんやけど、

年齢も職業もバラバラで色んな人がいるからきっと何かいい繋がりが見つかるかもしれないよ。

 

 

帰ってからもなんだかずっとその言葉が頭に残り、夢中でネットを検索しまくりました。

#CAMPFIRE #オンラインサロン #ブログ #アフィリエイト 

そこで見つけたのがヤるサロン。

もう直感で入ることを決めました。

やりたいと思ったことを言葉にして相談すると、そのための情報が知れるので可能性を持つことができ、それがまた言動力になる。

すごく大きな一歩になるんだなって実感しました。

 

 

 

 

 いつか野郎を今やろうに変える

 

これが今の私の目標。

サロンには沢山の個性が溢れていました。

旅人、女子大生、フリーター、youtuber、、

自分なりの考えをそれぞれの形でアウトプットする未知の世界。

想いを形にするために行動しているメンバーが刺激的で、ワクワクが止まりません。

正直自信なんて全くないけど、やりたいことは言葉にしてとにかくやる。

 

もし、このタイミングで新しいことを今から始めようとしている方が

この文章を読んでいたとしたら、

一緒にイマ野郎になりませんか?(^◇^)

 

 

 

 

というわけで、0から自分のことを知ってもらうためにBLOG&TWITTER&ファッションをWEARで発信することにしました!

Instagramもやっています!)

 フォローして下さったら喜び全開で絡みにいきますのでお願いします!!!笑

 

Niisu0897のコーディネート一覧 - WEAR

Nissu@お洒落たい (@nissu0987) | Twitter

https://www.instagram.com/film_har/

 

f:id:nisudadada:20180910023615j:plain